当社の新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。当社ではお客さまと従業員の安全を第一に考え、お客さまに安心してご来店していただける環境の整備に、今まで以上に努めてまいります。

<感染予防対策>
・出入口付近に消毒用アルコールを設置。
・お客さまが直接手を触れる可能性のある箇所について、30分に1回程度、消毒用アルコールによる拭き上げまたは交換を実施。
(ドアノブ、手すり、トング、ドリンクピッチャー、スープレードル、メニュー、テーブル・イスなど)
・定期的な店内換気。

<従業員への取り組み>
・手洗いやうがいの励行とアルコール消毒の実施。
・出勤前に検温とせき等の体調不良がないか健康確認を実施、体調のすぐれない従業員を把握し健康管理の徹底。
・37.5度以上の発熱がある場合は出勤せず、4日以上発熱が続いた場合には指定の医療機関等を受診。
・従業員のマスク着用。
・近隣企業への営業活動の中止。
・社内会議はテレビ会議等を活用。
・公共交通機関を利用する際はマスクの着用と時差出勤を実施。
・出勤時、帰宅時等は必ず消毒液、石けんによる手洗いを実施。
・不急の出張の中止または延期。
・セミナーや研修会等の参加を中止または延期。
・社内従業員同士での会食の自粛。

今後も各方面の情報収集を行いながら、基本的な感染症予防対策に則り、必要な対応を随時実施してまいります。